ミニトマトも好評販売中です

暑い日が続いており、フルーツとうもろこしの生育も順調です😊出荷も進んでおり、お手元に届いた方もいらっしゃるかなと思います。

嬉しいお言葉も届いており、励みになります。ありがとうございます。

家族経営のため、1日に出荷できる数に限りがございます。まだの方、どうか今しばらくお待ちいただければと思います。

ミニトマトの生育も順調です。

しっかりと樹上で完熟させてから収穫したミニトマト達です。

スーパーのものとは一味違った完熟の美味しさで、我が家の子供たちは、たわわに実るブルーベリーを横目に、ミニトマトへまっしぐらです。

お客様分まで採られてしまわぬよう守るのに必死です。。。子供も必死なので、毎回、畑で大の字になって要求されます。笑

毎年、数量限定のためすぐに完売してしまっていましたが、今年は少し栽培を増やしたので、まだ少し大丈夫そうです。

よかったらフルーツとうもろこしとご一緒にご賞味ください☺️

ちなみに、

ミニトマトの収穫後に手を洗うとこんな事に。

石けんの泡が真っ黄色‼️

初めて見るとギョッとしますよね。これ、怪しい農薬でもなんでもなく、実はトマトの花粉なのです。かわいい黄色の花から、黄色い花粉がたくさん降り注ぎ、トマトの表面に沢山ついています。

なので、洗って黄色い水になっても安心してください。正真正銘の無農薬、無化学肥料です。