トマトジュースができました

今年も楽しみにしていたトマトジュースが完成しました。

長雨の影響もあり、一時危ぶまれましたが無事にジュースにすることができました。

今年も甘みと旨味のある濃厚で美味しい味に仕上がりました(^-^)

販売は冬の市田柿シーズンを予定しております。(お急ぎでご希望の方はご連絡頂ければと思います。)

今年もありがとうございました。

今年もテトテ農園のフルーツとうもろこしをご賞味いただき、誠にありがとうございました😊

 

今年は1ヶ月にも及ぶ長雨と、その後の干ばつでなかなか試練の夏となりましたが、なんとか無事に終えることができました。

たくさんの温かいお言葉や写真、励みになりました!!ありがとうございます☺️

お待たせしてしまった方や、完売となりご希望に添えなかった方々もいらっしゃり、ご迷惑をおかけしました。

来年への新たな目標や課題も明確になり、来年は今年よりもさらに一歩前進していけるようがんばっていきたいです。

収穫が終わったとうもろこし畑は、この後トラクターでしっかりと土をおこし、土づくりのための堆肥をまいたり、土壌改良剤のための緑肥をすき込んだりと

収穫期以外も仕事は続きます。

土づくりが何より重要なので、欠かせません。

 

来年も美味しいフルーツとうもろこしが作れますように🍀

さて、昨日は夕方とても涼しかったので、家庭菜園の取り残していたスイカとブルーベリーを収穫しました。

後半、忙しくてなかなか手をかけてやれなかったのですが、蔓をかき分けるとびっくり!

 

想像以上にとれました。

小玉スイカと、大玉スイカ両方とも見事に育ってくれました。

味もなかなか甘くて美味😍

スイカ大好きな私(妻)と娘なので、朝から晩までスイカ三昧になりそうです。

ちなみに主人はスイカは嫌いじゃないけどあんまり好みじゃないので、数口しか食べません。

我が家のコッコちゃん達(にわとり)もスイカが大好きなので、おやつにあげると飛びつきます。

大玉は食べきるのが毎度大変なので、来年は小玉だけ育てようかなぁ。

スイカの美味しい食べ方やアレンジなどあればどなたか教えてください🍉

フルーツとうもろこしの受付を終了いたしました。

こんにちは☺︎テトテ農園です。
おかげさまで多くのご注文をいただいておりますフルーツとうもろこしですが、量に限りがあるのと大雨や長雨による一部生育不良で収穫量が減ってしまったため、この辺でご注文の受付を締め切らせていただきたいと思います。

 

*ご注文頂いているお客様へ*
大変お待たせしております。長期の長雨によりゆっくりと発送しておりましたが、今日明日には長野も梅雨明けしそうなので、お届けのペースも上がってくると思います。
甘くて旨いフルーツとうもろこし、もうまもなくお届けしますのでどうかそれまでお待ちください。
よろしくお願いいたします。

フルーツとうもろこし順次発送しております。

お待たせいたしておりますフルーツとうもろこしですが、順次発送が始まっています。

今年は例年稀に見る梅雨らしい梅雨でして、長雨の影響で生育がゆっくりめで経過しています。

そのため、少しお待たせしてしまう事もあるかと思いますが、どうかご理解頂けたらと思います。

フルーツとうもろこし 予約販売開始のお知らせ

今年もいよいよフルーツとうもろこしの予約販売を開始しております。

 

ご案内状につきましても順に発送をしておりまして、数日中には皆様の元へお届けできるかと思います。

オンラインショップでの販売もスタートしておりますので、どうぞご利用ください。

昨晩は台風並みの雨と風で、とうもろこしが心配で気が気じゃなかったです。

ようやく大きく育ってきたとうもろこし達が倒されてしまうのではと、ハラハラした一晩を過ごしました。

強風でやはり一部倒れてしまってはいましたが、幸い生育に大きな影響を及ぼす程の被害はなく、胸を撫で下ろしているところです。

が、これからまだまだ気候の影響を受けるので油断禁物です。引き続きできる限りの対策をとっていきたいです!

そして、美味しいフルーツとうもろこしを早く食べたい。。。(とうもろこしがとにかく大大大好きです。)

毎年楽しみにしてくださっている方々にも、美味しく食べていただきたい😊

発送は7月下旬からの予定です。

どうか今しばらくお待ちください。

テトテ農園の公式サイトが新しくなりました!

まだまだ完成とはいきませんが、取り急ぎサイトのリニューアルを行いました。
今回の移転目的としては、一つにセキュリティの強化です。
またサイトの役割を見直すにあたり、応援くださる皆様に寄り添えるコンテンツ作りと時代にあったアップグレードを図れる環境作りのためです。
少しずつ充実させていくつもりですので、気長に見守っていただけると幸いです。また、サイトに限らず様々なことについて、皆様のご意見やご感想なども随時取り入れていきたいと思っているので、色々とご指導いただけるととっても嬉しいです!

サイトも去ることながら、心機一転改めて農業と真摯に向き合っていこうと思っているので、今後ともテトテ農園をよろしくお願い致します。

テトテ農園 千葉